香港からロサンゼルスへの移動日+ダウンタウン散策|地球一周旅記DAY2

2日目、香港からロサンゼルスへ14時間の旅路!

到着は午前中なので必然的に午後は観光!

と言うわけで、移動、町歩きと二本立ての2日目でした。

まずは朝目覚め、空港へ。

フライトは12:00だったので10:00頃には空港に着き、ダラダラと。

そして、香港航空でロサンゼルスへと移動。14時間のフライト。

徹底的に眠って時差ボケ対策をし、気づけばロサンゼルスに到着。

入国審査は30分ほど並びましたが、審査の内容自体は大したこともなくスルー。

ロサンゼルス国際空港からはバスで50分ほど掛けて市街地へ。

市街地に着いたらまずはお宿へ。

5泊するLibra Hotel。アクセスがいい割に比較的治安も良さそうな地区。

1時間ほど休みロサンゼルスについて情報を集めたら、ダウンタウン散策へ出発。

中学1年生の時の英語の教科書で「ヒロ、(ロスの)ダウンタウンへ行こうぜ!」みたいな記述があったんで観光地なのかと思ってたら、全然そんなことないんですね。

至る所が小便臭く、ホームレスがあちこちにいてフランクフルト中央駅前を彷彿とさせるものが。

リサーチ不足だったのも悪いんですけど、ロスの観光地はハリウッドやらサンタモニカやらで、ダウンタウンは観光客に用があるような場所じゃないんですね。

街中で撮った写真たち。

空きビルも結構ありました。

ドジャースの試合でも見ようかと思案しつつ、ドジャースタジアムを目指してダウンタウンを北上。

2時間ほど歩き回ったところで力尽き、チャイナタウンで夕食を。

チャイナタウンながら、ベトナム料理フォーを。香港航空の機内で中華は食べたので。

前に座ってたドイツ人の家族が何かに爆笑してました。何を笑っていたのかはよく分からず。

帰りは歩かずバス+地下鉄で大人しく宿へ。

夜のロサンゼルスは危ないと色々なサイトに書いてあったのでビビって帰りましたが、宿の相部屋の人たちが23:00とかになっても帰ってこないあたり、そこまで心配し過ぎる必要は無いようでした。

上の段に寝ていた青年はロス住みでアパート契約開始待ちの仮住まいとの事でしたが、「場所と時間(am0:00以降とか)を間違えなければ大丈夫」と言っていました。

この先数日で検討します。笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

〜詳細〜

7:30 起床
9:00 宿を出発 (地下鉄10HKD +空港鉄道115HKD)
10:10 香港国際空港着
10:20 チェックイン
12:20 香港航空HX068便(¥59,903)
現地時間10:35 ロサンゼルス国際空港着
11:05 入国審査に並ぶ
12:15 FlyAwayBus乗車(8$)
《移↓動》
13:05 Los Angeles Union Station着
13:15 地下鉄7Dayパス購入、乗車($25)
13:35Libra Hostel着(1泊$25×5泊)
15:30 街散策
16:25 TelekomでSiM購入($34)
17:30 晩ごはん@Pho Filet Mignon-チャイナタウン($7.56)