地球一周旅、アメリカ編も遂に大詰め。

ワシントンから3時間ほど掛けてニューヨークへと移動し、タイムズスクエア付近を散策しました。

移動 ワシントン→ニューヨーク

2泊したワシントンとは早くもお別れ。
起床して朝食を食べたらば、だらだらと出発の準備。

この時に昨晩少し雑談をしたイギリス人の青年と話すタイミングがあったので、彼が取り組んでいるというフィリピンの環境に関する研究について少し話を。

彼はトルコとのハーフでイスタンブールにも住んでいたとの事だったので、イスタンブールの話も聞きました。

10:00過ぎに宿を出て、11:00前にはUnion Stationに到着。地下鉄で移動。

乗車待ちの大行列には並ばず、後の方から乗車。

定刻通りに列車は出発。

在来線も走る線路を、新幹線かと思うようなスピードでかっ飛ばします。

3時間の乗車の後、定刻よりも少しだけ遅れてNewyork Pennsylvania駅に到着です。

Penn駅→宿→N.Y.散策

駅からは地下鉄に乗って宿へ。
普通と急行があるのに戸惑いつつ、特に道を間違えることなく宿に到着。

今回もユースホステル。

宿で洗濯を済ませたら、ひとまずタイムズスクエアへ。

5年ぶりのタイムズスクエア!!

5年経つと見えるものも変わったりするかなと思っていましたが、期待していたほど自分は変わっていなかったようです。

5年前の記憶といえど、意外と残っているもの。
地図なしで少しタイムズスクエア周辺を散策。

ブラジルデーのお祭りをやっていて、すごい人、すごいゴミでした。笑

異様に疲れていたのであまりはしゃぐ事はなく、食事を。

夕食は、タイムズスクエア近くのレストランで。

ハンバーガー(質素)。

比較的安そうなところを選びましたが、結局$17近くになりました。

その後は地下鉄で宿へ!

一日が終了。最後までお読み頂きありがとうございます。

詳細

7:45 起床
8:00 朝食@ホステル
10:10 宿発
《移↓動》
10:45 Union Station(中央駅)着
11:21 88 Northeast Regional(Amtrak $93)
14:50 N.Y. Penn. Station着
15:00 地下鉄乗車(7days ticket $32)
15:25 宿 HI Newyork(1泊 $64× 4泊)
15:30 洗濯等雑務
16:00 ニューヨーク散策
18:00 夕食@ROX DELICATESSEN (ハンバーガー $16.5)
19:30 宿帰着
23:00 就寝

「遂にアメリカ大陸最終目的地のN.Y.に到着! タイムズスクエアへ!|地球一周旅記DAY14」への1件のフィードバック