地球一周旅 旅程

地球を、ぐるっと一周回ってきます。|地球一周旅-出発前編 その1-

twitterでは時々”#地球一周旅”のタグを付けて投稿している今回の企画(というかただの旅行)。「行き先はどこなの?」と聞かれると「地球」としか答えようがない、『東廻り北半球地球一周の旅』に2ヶ月かけて取り組もうかと思っております。

そもそもこの(物理的な)地球一周旅のヒントを得たのは高校生の時。予備校の先生が、「一周回ると何となく地球の大きさを感じられるから、飛行機でもなんでもぐるっと回ってみるといいですよ」と言っていたので、どこかでやってみたいなとは思っていた物理的な地球一周。飛行機なら1週間掛からず回って来られそうですが、自分の好きな鉄道をふんだんに使ってやるならば、大学5年生の今、ここしか無いだろう、ということで。

本当ならば移動手段を陸と海(鉄道、バス、船舶)だけに制限して3,4ヶ月掛けて取り組もうかとも思ってたんですが、議員秘書のインターンが思いのほか楽しくそちらも時間のある今しか出来ないことなので、現実的な2ヶ月という期間を設定しました。

そんな訳でここから約2ヶ月半ほど。『地球一周』と言いながらも私利私欲にまみれた旅生活を、ただのブログ(日記)として書き綴っていこうと思いますので、かるーい気持ちでお付き合いいただけたら幸いです。

まず出発の8月20日までは、旅の目的や行程について”-出発前編-“と題して書いていこうと考えています。ので、また明日、よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次の記事:この旅のテーマとキーポイント。|地球一周旅-出発前編 その2-

「地球を、ぐるっと一周回ってきます。|地球一周旅-出発前編 その1-」への2件のフィードバック

  1. 乗り鉄ですか?
    私は国内ですが青春18キップや週末キップで旅してました。
    でも第三セクターになって青春18キップが使えない区間が増えて残念ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です