ロンドン地下鉄のエスカレーター

南欧に友人を残し一人ロンドンへ。パンクロックに触れる滞在22時間の小旅行。 (南欧周遊旅行記Day4/18)

友人との南欧旅行4日目ですが、ロンドンに弾丸1泊2日して来ました。
と言うのも、旅程を決めて飛行機を取ってすぐに僕の好きなアメリカのバンドがUKツアーを発表しまして、元々はナポリに行く予定だったんですが、ごめん、ロンドン行かせて…!!と。
あっさり承諾を頂いたので、一人飛びました。ではでは。。
2017/3/10 ロンドン(イギリス)

《移動》Termini/テルミニ駅→ローマ・フィウミチーノ空港→ロンドン・シティ空港

この日は朝から移動。9:00ローマ・フィウミチーノ空港発の便に乗るため、6:30Termini/テルミニ駅発のバスに乗車。
往復券を買っていたので支払いはなし。7:10過ぎには空港に着きましたが、ターミナルが変わっていたりで少しドギマギ。
定刻にロンドンには着きました。
空港への荷物の預け方等、詳しいことは搭乗記に書いてますのでこちらをご覧ください。
【搭乗記】AZ212 ローマ→ロンドン・シティ E190

《移動》ロンドン・シティ空港→Paddington駅→宿

ロンドン・シティ空港に乗り入れている鉄道はDocklands Light Railway。これで市街に近づき、地下鉄に乗り換えます。
ロンドンシティ空港の駅ホーム
僕はCentral Lineを使いたかったのでBank駅まで出ましたが、Central Lineは遅延しており、不通。
なので、District Line→Bakerloo Lineを利用しPaddington駅へ。
Bank駅のホーム
駅前のお店でサンドイッチを買い、宿まで徒歩5分強です。

《宿》Smart hyde view hostel

3度目のロンドン、3度目のこのホステル。
なんども紹介してるわけですが、何より立地が良く、料金が安い!!
そして部屋も清潔!
今回はエクスペディアで飛行機と一緒に取りましたが、一泊¥2500ほどだったと思います。
お金のない旅行にはとてもオススメのホステルです!

夕食 WEIZI PRAWN HOT SPOT

ライブ会場から徒歩10分ほどのところにあった中華料理店。
ロンドンにしては値段設定も良心的だったので、チャーハンとコーラを。席料込みで8£(1£=¥140→¥1120)。
少しべちゃっとしてる感もありましたが許容範囲で全然美味しかったです!
ロンドンで食べたチャーハン
Googleでの評価も良さそうですし、なかなかオススメできる中華店です!

All Time Low UKtour2017

大好きなバンドAll Time Lowのライブに海外初参戦!!めちゃめちゃ楽しかったです!
ライブレポはこちらにかなり詳しく書いたので是非ご覧ください!!
日本でも人気上昇中のAllTimeLow、2017ロンドン公演を完全レポート!!

帰宿・就寝

ライブ後は、特に何もせず素直に帰宿。
ドミトリーだったので、他の人がシャワーを使っていたためシャワーは浴びずに就寝。いかんせん翌朝が早かったので。
という感じで南欧旅行番外編(?)、ロンドンでの1日が終了しました!

おわりに

本当に、この日に関してはAllTimeLowを海外で観られて最高に楽しかった!の一言に尽きます。
と言うか、それ以外に何もして無いですし笑
翌日はローマに戻って友人と合流。
ベネチアに移動し、軽~く水の都を観光です。
では、最後までご覧いただきありがとうございました。