フランクフルト駅の外観

南欧旅行開始!フランクフルトでフライトに備え前泊。(南欧周遊旅行記Day1/18)

この度は春休みを利用して、南ヨーロッパ、イタリア→南フランス→スペイン→ポルトガル周遊旅行をしてきました!
大きなまとめは別に作りますが、少しずつ、Day1~Day18にかけての旅行記を書いていこうと思います。
では、Day1。空港のあるフランクフルトへの移動のみですが、ゆるりとご覧ください。
2017/3/7 ゲッティンゲン(ドイツ)→フランクフルト(ドイツ)

《移動》ゲッティンゲン→フランクフルト

1ヶ月ほどドイツを離れる旅行兼一時帰国がついにスタート!
初めはICEを使ってのフランクフルトへの移動です。
本当は翌日3/8の昼過ぎの飛行機を取ったつもりだったんですが、なぜか予約されたのは朝7:10の便。
これは前泊不可避だという事で、比較的安く時間も適当だった12:55発のICE371に乗車。
ICE車両
事前のネット購入で29.00€(¥3480[以下同一レート計算])。
定時通り、14:44にフランクフルト中央駅に到着です!
フランクフルト駅の外観

昼食 スーパーカトウ

年末年始旅行の際に見つけた日本食品のスーパー。
小さな寿司カウンターが併設されていて、比較的お安くお寿司が食べられます。
今回はカッパ巻き、鉄火巻き、ガリで4.8€(¥576)。
宿に持ち帰って食べました。
ドイツで食べるお寿司
お米が立っていて、ネタも新鮮。
日本人が作ってるのがよく分かる美味しさでした。

《宿》Five Elements Hostel

Booking.comで50%セールしていたので取った宿。

1泊一部屋(4人部屋)で44.55€(¥5346)でした!
部屋は広く、キッチンと洗面も部屋に付いてます。
ファイブエレメンツホテル、室内
ホテル、シャワー室
なかなか広いので、4人で泊まるにはとてもいいと思います!受付にあるバーではハッピーアワーもやっていたり、REWE(スーパー)も徒歩2分のところにあるので食材調達も楽々。
なにより、フランクフルト中央駅から徒歩3分なのが便利で良かったです!!

夕食・就寝

夕食は、REWEでパンとフライドチキンを購入してそちらを宿で。
パンはすごく安いです。1つ0.5€(¥60)ほど。(1番やすいのは0.2€(¥24)しないぐらい)
フライドチキンは1.5€(¥180)でした。美味しかったです!
翌日は早かったので、早々と22:00過ぎには就寝。。

おわりに

旅が始まりました!!
4度目のフランクフルトなのもあり初日はなんて事ない一日でしたが、翌日は朝イチでローマへ向かいます。
では、最後までご覧頂きありがとうございました!