地球一周旅 旅程

『東廻り北半球地球一周旅』の行程 Part1(東京~シカゴ)|地球一周旅-出発前編 その3-

前の記事:この旅のテーマとキーポイント。|地球一周旅-出発前編 その2-

前回の記事であげた9点のキーポイントを満たすべくルートは構成しました。ここから何回かに分けて、そのルートをざっと紹介しようと思います。

出発は8/20、成田から。
直行便はもちろん高くて手が出ないので、香港航空5万9千円。

夕方香港に着いて軽く繁華街を観光したら、翌日21日の昼便でロサンゼルスへ。ロサンゼルス到着は21日午前中。

そこからロサンゼルスには5泊!
そんなに泊まる必要も無い気はするんですが、野球観戦の都合で、5泊。

ロサンゼルスって、そんなに見どころあるんでしょうか?ある程度長く滞在しないとその街の様子がが見えて来ないのはヨーロッパ旅行で実感したので、6日間も街を見て回れるのは良いことだとは思っています。が、しかし後の旅程を考えると。

本当はシアトルへと西海岸を上るつもりだったんですが、イチローのプレイを見ることは出来なくなってしまったので断念。ボーイングの工場もまたの機会にお預けにしました。

26日にはロサンゼルスを出発。この旅のポイントでもある鉄道でのアメリカ大陸横断。大陸横断鉄道Amtrakで、車内2泊。シカゴには28日の到着です。$142。

西海岸から東へ大きくアメリカ大陸を横断する路線は3つ、北部、中部、南部を通るものがあるんですが、今回はニューヨークが最終目的地と言うことで、北東部への行程が組みやすい中部の路線を選択。

北部の路線でも良かったんですが、出発地のシアトルまで北上するよりもロスでの泊数を伸ばしたほうが得るものは多そうだなと思ったので、ロサンゼルスからアメリカ中部を横断することにしました。

という感じで初めの1週間、東京~シカゴでした。

どこを観光するか等の予定は未だ全くの白紙です。どなたか助言を頂けたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

次の記事:『東廻り北半球地球一周旅』の行程 Part2(シカゴ~ニューヨーク)|地球一周旅-出発前編 その4-

「『東廻り北半球地球一周旅』の行程 Part1(東京~シカゴ)|地球一周旅-出発前編 その3-」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です