もう一つ今年の目標

この前ブログに「こんな勉強を今年はしたい」という意味での目標は掲げたのですが、もう一つ今年の目標を思い出したので、記録。

今年は、しっかり、洋楽を聴くことが一つ目標。

去年はずいぶんと邦楽に傾倒してしまったので、もう少しバランスよく洋楽も聞きましょうね、と、自分への戒めも込めて。

早速blink-182やNew Found Gloryがしっくり身体に馴染んでいるのですが、とはいえ福山ブームは衰えを知らず。。

blinkはアルバム借りたもののヒット曲を全然知らなかったので、初めて聴いた “First Date” が至極よい曲だなと感動しております。

最近洋楽の詞がすっと耳に入ってくるようになって、ここまで(英語の勉強も)長い道のりだったなとしみじみと。

英語は今年(というか来年度)である程度ケリをつけたいと思っているので、洋楽聴き込みで追い打ちをかけようと思います。