シャルムエルシェイク紅海ダイビング6日目最終日|地球一周旅記DAY31

遂にエジプト・シャルムエルシェイクでのダイビング生活も最終日。
三本目も潜るという元気な人たちがいたのでそれに便乗しダイブは三本。
耳の調子が悪かったですが、どうにか乗り切りました。
(2018/9/19)

ダイビング

いつも通りに朝ごはんをホテルで食べ、ダイブショップへ。

この日が初日の2人組がいたのもあり、出発は少し遅め。ここで初めて、お世話になったEmperor Diversの二人目のガイドさんに会いました。

船もいつもとは違ったためか、出港は8:45頃。

そこからは北上しチラン島近くの珊瑚礁へ。

一本目。
タンクが降ってくるトラブルと、ヤガラの群れ@シャルムエルシェイク【ダイビング記★6

二本目。
耳を庇いつつ巨大ウツボの写真を@シャルムエルシェイク【ダイビング記 7

昼食。船が違ったのでメニューもこれまでとは別。
この船の方がバラエティーにも富んでいて、美味しかったです!!

特に美味しかったのはサラダとライス。
お米の特性をよく分かっていて、少し硬めに炊き上げてあったのがとても良かったです。

二皿分頂きました。

で、三本目。>半島沿いの近場で三本目を@シャルムエルシェイク【ダイビング記 7

三本目は港から近くだったので、浮上後30分ほどで帰港しました。

ダイブショップ

そして歩いてショップへ。
ショップでレンタル料金やらの支払いをし、ログブックにダンカンのサインを貰い、Facebookを交換してお別れ。

12月の頭にトラック諸島に潜りに行くらしいんですが、たまたまトランジットで東京に2泊ほどするらしく、「もし東京に居るならビールでも飲もうよ」と。
2泊しかないとの事だったのでこちらからなにか持ち掛けるのもなぁと思っていたので、ありがたいお言葉!

そして宿に戻りました。

宿ではブログを書くやら荷物の整理をするやらし、三本潜って体力もほぼゼロだったので21:30には就寝。

ケンタッキーを買いに行く元気も、ホテルの売店にカップ麺を買いに行く元気もなく。

シャルムエルシェイク滞在、全て出し切ったなという感じです!

最後までお読み頂きありがとうございます。