ワーケーションはじめました

コロナ禍。

密回避、適度なSNS取扱い、他県移動の可否…

あちらこちらにリスクが潜み、常識感覚の抜き差しの巧拙が問われる昨今であります。

が、一念発起、ある程度のリスクを押して、ワーケーションを始めました。

自分が各地域にコロナを運んでしまうのでは、というのが第一のリスクですが、ここまで半年横浜で生活をしてきて、「気が緩んだな」と自分でも思う局面はありましたが、思いの外感染しない。

・GOTOで宿泊費が実質半額

・出勤の一切いらないプロジェクトに在籍

・実家暮らしで家賃は不要

これらが社会的なリスクを消し去ってくれるわけではないですが、

これほどの条件に身を置いているのに行動を起こさないのは自分の生き方に悖る、

ということで。

体調には十分配慮しつつ、密に身を置かず、人とも近接距離での会話は慎むように。

せっかくなので、旅行記書こうと思います。

ただの国内旅行記に世の需要がないことはよく分かっているので、未来の自分が、在りし日のあれこれを思い出せるように。

筆下ろしは、下関→松山→鹿児島の『坂の上の雲』をめぐる3週間から。

ー松山へ向かう汽船の端にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です