ソラシドエア 宮崎空港→羽田空港NH3762便 B737-800【搭乗記】

宮崎でのキャンプ地巡り2泊3日からの帰路。
往路同様ソラシドエアのANA共同運航フライトでした。

2019/2/12

搭乗ルート

搭乗したのはソラシドエアSNA62便(コードシェア NH3762便)18:25宮崎ブーゲンビリア空港発19:55羽田空港着のフライト。

出発は25分遅れ18:50、到着は20分遅れ20:15でした。

飛行ルートは以下。

機材 B737-86N(JA810X)

機材は行きと同じくB737-800。

行き帰りでどちらかはANAの機材に乗るつもりで居たんですが、往路の寝坊のため結果的にどちらもソラシドエアに。

搭乗記(宮崎ブーゲンビリア空港(KMI)〜羽田空港(HND))

搭乗便の出発は18:25予定で、17:00頃友人の運転する車にて宮崎ブーゲンビリア空港に到着。

夕食は1階にあった宮崎ラーメンを。

食事中、ANAから搭乗機遅延のメールが到着。
夕食を食べたら友人と別れ、保安区域へ。

だらだらと過ごし、元の出発予定時刻18:25に機内への案内開始。
トイレから出たらちょうど案内が始まったので、一番乗りで機内に入りました。

持ち込み荷物が多かったようで機内準備が少しもたついているような印象がありましたが、遅延案内の予定通り18:50にプッシュバック開始。

機内照明の関係で、まともな機窓写真はほとんど撮れませんでした。
5分ほどタクシーし、19:00前にはテイクオフ。

宮崎市内の夜景。

19:20にドリンク提供。
行きと同じくあご出汁スープを。

何事も無い飛行が続き、19:55にシートベルト着用サイン点灯。

北風運用だったので、房総半島を横切る形でA滑走路へとアプローチ。
それを見越して右の窓側を取ってはいましたが、夜で暗かったこともありあまりいい写真は取れず。。

ランディングは20:13。
5分弱のタキシング後、スポットには20:20ごろ到着。

そこからバスに乗ってターミナルへと移動し、宮崎→羽田の旅が終了。

到着からのバス移動ってしんどいなと感じました。
予期せずのバス移動は精神的負担があるので、到着後の移動が長い便は購入時点でその旨を明示をしておく等なにか配慮をして頂きたいところ。

おわりに

宮崎から羽田へのフライト。
気分の問題もありますが、やはりジェット気流に乗った西から東へのフライトの方があっという間な気がします。

東京の夜景を無事拝むことができ良かったのと、遠めのスポットからのバス移動も、しんどくはありつつ楽しくもありました。

最後までお読みいただきありがとうございます。